タグ別アーカイブ: スガちゃん

第1回真夏の怪談大会

夏と言えば怖い話!?と盛り上がり、第1回真夏の怪談大会を開催することに。 女子大生コンビ+ショージ君・スガちゃんのほかに、初登場の音大生メンズも怪談を披露。 意外と怖いお話のほか、声楽男子アンディの美声も聴きどころ。 さぁ、仕掛人るったんの目論見は成功するのかな?

カテゴリー: るみとあやかのおじゃまします | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

スガちゃんと薫君の「夕鉄沿線」

「夕鉄」こと「夕張鉄道株式会社」にスポットをあてて紹介する特別番組。 前半は薫君担当の歴史のコーナー。 石炭との関わり、会社のあゆみ、鉄道開通の流れや、農産物の運搬のために江別への延長など夕鉄の足取りを追います。 後半はスガちゃん担当、夕鉄の痕跡をたずねるコーナー。 時刻表や今に残る看板や地形、当時の道具・切符などの写真で、今に残る夕鉄の足跡を辿ります。

カテゴリー: スガちゃんの※※探訪 | タグ: , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

前だ!ショージ!?の北海道元気TV 2013/02/27

大日本プロレスのPRにとある選手が来ている、という噂を聞きつけ、前田ショージ君がUWFインターナショナル出身のヤマケンこと山本喧一さんが北24条に1月23日にオープンした居酒屋「UWF道場」(【TEL】011-746-7148)へ。 格闘村ラジオさんの新年会にお邪魔してきました。 VTRの後は、ショージ君が購入したトレーニンググッズを披露! 突如始まった大キック大会にスタジオ大爆笑!!

カテゴリー: 前だ!ショージ!?の 北海道元気TV | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

ヒトミのごくらく♪レシピ☆野菜とキノコたっぷり餃子鍋

まだまだ寒い北海道、みんなで食べるならやっぱり鍋料理! 今月の鍋は「野菜とキノコたっぷり餃子鍋」。 山盛りの白菜とシメジ、マイタケ、ヒラタケ、シイタケを鶏ガラスープで煮て、水餃子を加えました。 そのままスープとしても楽しめますが(塩で味を調節してね)、ポン酢しょうゆを加えるとあっさりして食べやすいです。

カテゴリー: ヒトミのごくらく♪レシピ☆ | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

前だ!ショージ!?の北海道元気TV 2013/01/02

続いて、前田ショージ君のコーナー。 除雪の苦労話に続いて、お馴染み(?)「重機書初め」の話題を・・・ そして去年のクリスマスに前田家に来たサンタクロースは・・・!? 「いい子」じゃない自覚のある子供にプレゼントが届くとどうなるか?という笑い話&ショージ君のほんのり苦いクリスマスの思い出も。 保育談義の鈴木美穂先生も加わって、新年会はまだまだ続きますw

カテゴリー: 前だ!ショージ!?の 北海道元気TV | タグ: , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

前だ!ショージ!?の北海道元気TV 2012/12/12

謎のダックボイスで登場のショージ君。 今日は放送局スタッフのスガちゃんと男2人でサビシく放送です。 昨日は深夜3時から除雪の予定(天気予報は大荒れの予報)なのに、ススキノで忘年会だったというショージ君。 奇跡的に江別は降らなかったので、出動はなかったそうです。 その代わり今日は10センチほど降ったので、明日の朝5時からは除雪確定ですw 鉄道の話やアニメの話、ショージ君の変なグッズの話など、とりとめなく放送します・・・

カテゴリー: 前だ!ショージ!?の 北海道元気TV | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

七丁目オールスターズ、浴衣まつり!

前半はゆかたの着付け~たたみ方までをVTRで紹介。 メンバー総出で浴衣姿での登場! 総勢9人を全員着付けたアツコさんに拍手!! 浴衣の着付けのコツや帯結びの紹介も。 ★江別地区市民まつり 8月3日(金)16時~21時、4日(土)13時~21時、江別市コミュニティセンター周辺 16時から「縁日夜店市」と「味の散歩道」。 400発の花火が千歳川河岸から打ち上げられる納涼花火大会は20時20分~40分には。 ★大麻銀座夏まつり 8月4日(土)~5日(日)17時~21時、大麻銀座商店街 4日は18時30分から子供盆踊り、19時30分から酪農学園大学ブルーグラス弾き語りライブ。 5日は17時から抽選券販売開始、17時30分から「北海若衆太鼓」演打、18時30分から抽選会、19時30分からおじさんバンド演奏 ★旧町村農場「夏の朝市」 8月4日(土)9時~11時、旧町村農場(いずみ野25、4番通沿い)。 ★北翔大学大学祭 8月3日(金)15時~20時30分と4日(土)10時~21時、北翔大学 3日は前夜祭。4日午前中にはえべチュンも出ます。 ★千歳基地航空祭 8月5日(日)9時~15時(開門は7時頃)、航空自衛隊千歳基地(千歳市平和無番地) ★ひよこ触れあい広場 8月5日(日)午前10時~午後3時、マザーズ上野幌店駐車場(上野幌3条4丁目【TEL】011-801-5005)

カテゴリー: アツコさん!猫が顔あらってますよ | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

スガちゃんの江別探訪 2012/07/24

新人パーソナリティ・スガちゃんが、誕生日を機にサングラスなし、素顔での放送に挑戦!! タイガースファンでそしてサッカー好き、睡眠必須で寝るときは携帯電話の電源は必ず切るとか。 そして特技はマニアックなモノマネ!? 聞いただけでも元ネタが重い浮かばないマニアックぶりです。 暑い中自転車で江別市内の取材に行ってきたということで・・・ 江別河川防災ステーションの販売されている江別の特産品などを紹介します。 後半は坂などの写真で説明しながら、かつての沢など江別の地形について語りました。

カテゴリー: スガちゃんの※※探訪 | タグ: , , , , , , | コメントは受け付けていません。

前だ!ショージ!?の北海道元気TV 2012/05/23

変なテンションで登場のショージ君。 そして今日のゲスト(?)はこの春大学生になったスタッフのるみちゃん。 サークルはジャズ研究会に入ったというるみちゃん。 ピアノかボーカルが担当になりそうだとか。 ジャズの話、音楽の話、これからの話。 るみちゃんの大学生活トークにショージ君はどこまで着いていけるか? 後半はスガちゃん乱入で話が乱れ飛び・・・

カテゴリー: 前だ!ショージ!?の 北海道元気TV | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。